弁理士試験-弁理士試験後の実務修習

弁理士試験後の実務修習
【宣伝】
ドジ系受験女子の4コマ」と、「メイド弁理士の4コマ」を応援して下さい!
弁理士試験後の実務修習 – トキ
2011/08/18 (Thu) 15:14:08
弁理士試験合格後の実務修習について教えてください。
この修習とは実際に特許事務所で実習生として勤務することですか?または、どこかのサイトで読んだことがあるのですが、特許庁の方で用意されている実習講習に定期的に参加することですか?。残念ながら特許庁の弁理士試験要項には
その件に関しての情報は記載されていません。管理人様またはどなたかご経験されてた方、期間、手続きまたは年齢制限等に関してアドバイスのほどよろしくお願いします。
Re: 弁理士試験後の実務修習 – 管理人
2011/08/22 (Mon) 12:23:03
基本的には座学(宿題付き)とEラーニングだそうです。
裁判所見学があったようにも記憶しています。
詳細は、「実務修習のお知らせ」(http://www.jpaa.or.jp/goukakuinfo/jitsumushushu/pdf/2010/oshirase.pdf)
をご覧ください。
【関連記事】
「平成21年度特定侵害訴訟代理業務試験合格発表」
↓クリックありがとうございます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ


↓弁理士試験ならLECオンライン Wセミナーで資料請求してね↓
  
弁理士サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました