弁理士試験-論文試験の対処法

論文試験の対処法
論文 – こにたん
2010/07/13 (Tue) 22:11:48
論文試験受けていて、いかにミスをなくすか、嫌らしい聞き方にどう対処するかが鍵の要なきがしてきました。独学さんは、同対処されましたか?
Re: 論文 – 管理人
2010/07/16 (Fri) 01:25:48
近年は昔に比べればいやらしい聞き方が少なくなりました。ですので、これに関してはあまり気にする必要がないと思います。
一方、合格者であれば落とさない記載が多いので、ミスをなくすことは非常に大事です。
言い換えると、基本的な出題が多いため、項目落ちが致命傷になるということです。
これに関しては、基本レジュメの暗記と、論文答練を多くこなすという地道な努力が有効であると思われます。
問題から回答すべき項目が大体分かると思いますので、早く慣れるように頑張って下さい。
【関連記事】
「論文試験対策」

なお、本日の本室更新は「H16年論文試験(国際私法)」です。
管理人応援のために↓クリックお願いします。
  にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
 
  
 
↓弁理士試験ならLECオンライン Wセミナーで資料請求してね↓
  
弁理士サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました