こち亀(ジャンプ)にみる特許

こち亀(ジャンプ)にみる特許の話
なお、本日の本室更新は「お休み」です。
今週月曜に発売された
少年向けマンガ雑誌「ジャンプ」の
こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)に
主人公の両さんが特許出願する話が載っていました。
興味がある方は読んで頂きたいのですが、
実務家の目から見るとかなりおかしな内容で、
思わず苦笑してしまいました。
例えば、特許庁らしき窓口でたくさんの明細書らしきものを書いていたり、
(普通は、明細書を書いてから持参するでしょうし、
そもそも、窓口に持参する人は少ないのでは?)
しかも、特許庁の職員が
「申請しないとすぐにまねされますよ」
と助言をしていたり・・・。
(職員が出願内容について助言することは有り得ない!)
一般の特許に対する認識って、
こういうものなんですかね[emoji:i-278]
やっぱり、啓蒙活動が足りていないなぁ。
↓記事が面白かったら押して下さい↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ 
 ↓弁理士試験ならLECオンライン↓

「知財の転職求人サイト集」

コメント

タイトルとURLをコピーしました