私が弁理士を目指した理由

私が弁理士を目指した理由
【宣伝】
ドジ系受験女子の4コマ」と、「メイド弁理士の4コマ」を応援して下さい!
受験生の皆様、論文試験直前期ですので日々大変な毎日をお過ごしのことと思います。
さて、今日は息抜きがてら私が弁理士を目指した理由をご紹介足します。
そもそも、私が弁理士を目指したのは、私が大学一年生のときでした。
当時、法学部生であった私は、法律と技術という二つの専門性を発揮できる弁理士という資格の存在を知りました。
そして、弁理士になりたいと思ったのです。
正直なことを言わせて頂ければ、平均年収1000万円と言われていた所にも魅力を感じていました。
(現在の平均年収はずいぶん下がってしまいましたので、今は高収入が動機になりません。)
その後、企業の知的財産部に就職して知財の経験を積み、これが結局受験勉強にも大きなプラスとなって最終合格をすることができました。
現在、弁理士として働いておりますが、天職だと考えています。
もちろん、パソコンに向かって文章を作成したり、公報を読んだり、調査をしたり、傍から見れば一見退屈な仕事も多いです。
でも、それを含めて楽しい仕事でもあります。
私の話が皆様のご参考になれば幸いです。
↓クリックありがとうございます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ


↓弁理士試験ならLECオンライン Wセミナーで資料請求してね↓
  
弁理士サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました