重大ニュース-AppleがSamsungを提訴「GalaxyはiPhoneの模倣」

AppleがSamsungを提訴「GalaxyはiPhoneの模倣」
【宣伝】
ドジ系受験女子の4コマ」と、「メイド弁理士の4コマ」を応援して下さい!
Apple、Samsungを提訴 GalaxyはiPhone/iPadの露骨な模倣と主張(ITmedia ニュース)
「Samsung製品はコピー」を画像で例示:Apple(WIRED VISION)
既に御存知の方も多いとも居ますが、
米Appleが韓国Samsung Electronicsを提訴しました。
Appleの主張にyると、
SamsungのGalaxyシリーズのスマートフォンとタブレットが、
iPhone/iPadの模倣と主張しているそうです。
アップル側からの記事が多いようですが、
韓国では事情が違うようです。
例えばこんな感じに。↓
「アップルが「ギャラクシーS2」の発表を1週間後に控えた時点で三星を相手取り侵害訴訟を起こしたのも意図的なものだという分析が出てくる。アップルとしては「アイフォーン5」が発売される下半期までに、三星の新製品イメージに汚点を残そうということだ。 」
アップル、「ギャラクシーS2」発売控えた三星電子に“タックル”(中央日報)
「アップルのデザインは完全に独創的なものではない。MP3プレーヤーのiPodがドイツの有名産業デザイナー、ディーター・ラムスのデザインしたポケットラジオ「T3」を基にしているのはよく知られた話だ。」
「ギャラクシーSは模倣」 アップルがサムスン提訴(上)
「ギャラクシーSは模倣」 アップルがサムスン提訴(下)(朝鮮日報)
※4/21追加
「海外のユーザーは三星電子を、米国のユーザーはアップルを応援する傾向にあった。」
アップルの三星提訴、海外のユーザーは冷めた反応(東亞日報)
↓クリックありがとうございます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ


↓弁理士試験ならLECオンライン Wセミナーで資料請求してね↓
  
弁理士サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました