新しいオフィス

新しいオフィス
突然ですが引っ越しするらしいです。
私の事務所入っているビルが建て替えをするそうで、
その間、夏ごろに移転するとのことです。
というわけで、まだ新オフィスは見ていないのですが、
少しだけ希望を言わせて頂きます。
というか、個人的な意見ですね。
具体的には座席の配置です。
まず、上司の目線を後ろから感じる配置は駄目だと思います。
見張られている感がストレスになるそうです。
また、機密事項を扱う仕事ですから、
背後が通路という配置もよろしくないですね。
多数の人が行き交う通路を背にしたくはないです。
後は立地ですが、
駅近くだと来客時に便利ですよね、やっぱり。
お客様が迷わず来れるような道順が大事だと思います。
丸の内なんかだと、地下通路で駅と結ばれていたりしますので、
雨の時なんかも便利ですよね。
なお、個人的にはコンビニエンスストアが近くにあるとより良いですが、
それは別に大した問題ではないですね。
さ~て、次のオフィスはどんなところかな?


【広告】専門家iタウン

コメント

タイトルとURLをコピーしました