弁理士試験-選択論文問題の勉強方法

選択論文問題の勉強方法
選択論文問題の勉強方法 – トキ
2010/03/15 (Mon) 03:14:36
こんにちは。以前にいろいろ回答でお世話になりました。
今年も弁理士試験に挑戦しようと考えておりますが、
最低でも論文選択科目まで行き着こうと考えています。
少々時間的に遅いかもしれませんが論文選択科目
民法、民事訴訟法、独禁法、行政法、国際私法
などの弁理士試験用の参考書、論文問題集は市販では
手に入りにくいという印象があります。上記の論文試験勉強のためには司法試験等に使われる参考書を利用するべきでしょうか?産業財産権4法以外の論文対策として経験上どんな対策を取ったらいいかよいアドバイスをください。よろしくお願いします。
Re: 選択論文問題の勉強方法 – 管理人
2010/03/18 (Thu) 22:53:36
私が勉強をしたのは民法と国際私法だけですので、他の科目は分かりかねます。
なお、各法とも司法試験の参考書を使えば十分だと思いますが、むしろ十分すぎるという気がします。
民法と国際私法について詳しくは、こちら↓をご覧ください。
(http://benrishikoza.web.fc2.com/sentaku.html)
【関連記事】
国際私法の勉強法

なお、本日の本室更新は「商標法46条2-3項」です。
管理人応援のために↓クリックお願いします。
  にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
 
  
 
↓弁理士試験ならLECオンライン↓      Wセミナーで資料請求してね↓

弁理士サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました