免除者の再受験

免除者の再受験に関する質問
なお、本ブログは独学の弁理士講座の別室です。
ご質問は「独学の弁理士講座BBS」でお願いします。
免除について – kita
2009/06/15 (Mon) 07:47:45
短答免除者はその地位をキープしつつ短答から受けることはできないのでしょうか?
論文免除者は口述だけしか受けられないのでしょうか?口述だけしかうけられないとしたら結構きついですね・・。
Re: 免除について – 管理人
2009/06/15 (Mon) 12:03:07
>短答免除者はその地位をキープしつつ短答から受けることはできないのでしょうか?論文免除者は口述だけしか受けられないのでしょうか?
免除の地位をキープしたままでは、無理だと思います。
問題と解答が公開されるので、個人的に解いてはいかがでしょうか?
>口述だけしかうけられないとしたら結構きついですね・・。
きついのはモチベーションの維持ですか?
だとしたら、ゼミに入ったりして仲間を作るといいですよ。
Re: 免除について – kita
2009/06/15 (Mon) 20:02:45
僕自身は今年の短答だめだったので、来年も短答からです。
口述だけ受けて落ちたら振り出しに戻るとしたら、プレッシャーもきつそうです。
返事ありがとうございました。
弁理士試験ブログの更新状況をココでチェック!
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ(本日3位) (本日1位)
↓弁理士試験ならLECオンライン↓

弁理士サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました