クローバーフィールド

本日、本室で「意匠法第35条」を更新しましたので、
興味があったらご覧下さい。
今日は先週末に観た映画の話
受験生の皆さんが勉強に集中し始めるこの時期には、
ふさわしい話題ではないのかもしれませんが
息抜きということで・・・。
三本観たのですが、一番面白かったのは「クローバーフィールド」でした。
あの「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」と同じ、POV(主観撮影)なので、
映像酔いする人とか、向いてない人は全く受け入れられないかもしれません。
突如出現したモンスターがニューヨークで暴れ回り、
主人公達が街を逃げ惑うという内容ですが、話と映像は良く出来てると思います。
ただ、これは「ブレア・・・」も同じなのですが、ラストに謎を残すというのは、
若干、消化不良感が残りますね・・・
最後のシーンだけでもPOVを止めて、謎を残さない仕上げに出来ないでしょうか?
とはいっても、POV映画としては、「ブレア・・・」に続く秀逸作だと思います。

世界的大手精密機器メーカーが正社員募集中!興味をお持ちの方は、
知財の転職求人サイト集をクリック!
↓記事が面白かったら押して下さい↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
※本ブログは「独学の弁理士講座」の別室です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました