ニュース-日本弁理士会会長選挙-連合派vs反乱派

日本弁理士会会長選挙-連合派vs反乱派
10/10 正林先生の公約を補正。
奥山先生の公約?を追加。
10/4 正林先生の公約?を追加。
せ~んきょ♪せんきょ、明るいせんきょ~♪
さて、日本弁理士会会長選挙の告示がされました
会長の立候補者は、
奥山尚一先生
正林真之先生
古谷史旺先生
の3氏のようです。
私がよく訪問させていただいているブログにも、
選挙関連の記事が掲載されていました。
※「日本弁理士会 会長選挙 激戦はじまる!
 「弁理士会役員選挙を牛耳る派閥大連合に反旗を翻した候補者たち
(東京の特許事務所 創英・所長Hの ほんやら日記様)
お言葉を借りるわけではないですが、
連合派の古谷先生、
反乱派の奥山先生、
そして、独立派の正林先生といった感じでしょうか。
今回も派閥連合VS無派閥の構図ができていますが、
前回選挙で争った古谷先生と奥山先生とが再び競うことになっていて、
しかも、奥山先生は再立候補という、なんとも面白い・・・
もとい、注目の選挙となっています。
以下、現状で公表されている候補の公約?です。
古谷候補
「1)人材育成と業務支援により業務スキルの向上を図る。
2)活力ある知財制度の実現を目指す。
3)誇りの持てる弁理士制度を構築する。
4)本会や支部による啓発活動・支援活動を通じて弁理士の地位向上を図る。
5)弁理士会組織を見直し、実効ある組織を目指す。」
正林候補
「1.勤務弁理士の保護のための施策を講ずる
2.企業内弁理士に対する利便性の向上を図る
3.小規模事務所における仕事獲得のチャンスを拡大する」
奥山候補
「弁理士法改正を成し遂げる」ことなど・・・らしい。
【関連記事】
「日本弁理士会会長選挙-無会派vs派閥」
↓クリックありがとうございます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

なお、本日の本室更新は「商標法第43条の5-8」です。
↓弁理士試験ならLECオンライン Wセミナーで資料請求してね↓
  
弁理士サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました