ニュース-勝訴したフランク三浦が分かりやすく調子に乗ってる件

勝訴したフランク三浦が分かりやすく調子に乗ってる件
既に多数報道されているように、
最高裁がフランク・ミュラー側の上告を退けたため、
商標登録の無効審決取消訴訟でフランク三浦側の勝訴が確定しました。
今後は、特許庁に舞台を戻し、維持決定されるものと思われます。
(再度無効もあり得ますが)
フランク三浦の勝訴確定 「フランク・ミュラー」と訴訟(日経電子版)
ところで、今回の勝訴を受けて、
フランク三浦公式‏ Twittterアカウントの【三浦一族】が、
分かりやすく調子に乗っています(そういうキャラ設定なのですが)‏
フランク三浦商標の裁判やけど最高裁に上告されとったんが今日最高裁判所が棄却したわ!
つまり完全勝利や!無敗伝説継続や!
フランク三浦を勝負所で着用したら勝てるってお前らネットで広めろ!受験、試験、その他何でもいけるって広めろ!
そして買え!
メディアでも取り上げろ!
』(Tweetから引用)
だそうです。
ただし、今回は、商標権の侵害が争われたわけではないので、
今後商標権の侵害訴訟となった場合には、使用態様などから商標権侵害が認められる可能性もゼロではありません。
(非混同が認定されたので、可能性は非常に低いですが)
この辺りを誤解して、「商標権侵害せず」等という報道も見られますが、正しくはないです。
また、不正競争行為の観点から、不法行為が認定される可能性もあります。
今後のフランク・ミュラー側の出方が注目されます。
【関連記事】
「「フランク三浦」はセーフ」
↓クリックありがとうございます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

なお、直近の本室更新は「受験機関を選ぼう」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました