弁理士試験-条約+不競+著作権の勉強時間

無題 – melon
2019/12/04 (Wed) 13:17:47

再度失礼します。
条約、不競、著作権も結構時間が掛かりますか?
例えば、特実+意匠+商標に1000時間かかるとしたら、条約+不競+著作権にどのくらい掛かるでしょうか?
個人差はあると思いますが、ざっくりとした目安が知りたいのでご回答頂けると幸いです。

Re: 無題 – 管理人
2019/12/04 (Wed) 13:23:23

いくらでも時間が掛かります。
特に著作権は沼です。
理解しようとすれば、特許と同等かそれ以上の時間がかかります。
ですので、掛けられる時間の班に内で勉強するほうがよいと思います。

Re: 無題 – melon
2019/12/04 (Wed) 14:13:10

ご回答ありがとうございます!!
著作権もなかなか手強いのですね。あまり後回しにし過ぎないようにした方がいいですね。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へPVアクセスランキング にほんブログ村クリックに感謝します

コメント

タイトルとURLをコピーしました