女子大生マイの特許ファイルを一気読み

女子大生マイの特許ファイルを一気読み
【宣伝】
ドジ系受験女子の4コマ」と、「メイド弁理士の4コマ」を応援して下さい!
本日、京浜東北線内に軟禁されたこともあり、
稲森 謙太郎先生の
「女子大生マイの特許ファイル」を一気読みしました。
本書の目的は、「特許の楽しい入門書」であるように思います。
この点、見事に目的を達成されています。
特に、内容の正確性と、
面白特許の選定には、目を見張ります。
正直、穴を見つけようと、意地の悪い視点で読んだのですが、
たった一ケ所、言い掛かりを付けることができそうだなと思った位で、
(それも、間違いではありません。)
偉そうにも、感心させて頂きました。
特許の基礎に触れるならば、
最良本の一冊といっても、過言ではないかもしれません。
ただ、入門書ですので、
専門家、実務家には退屈な部分が多いです。
また、特許メインであるため、
弁理士試験の手始めに読むというには物足りないです。
しかし、面白特許(一部特許出願)の有名所を知りたいなら、
最善の書であります。
というわけで、ご興味もたれた方は、ぜひご一読ください。

↓クリックありがとうございます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

なお、本日の本室更新は「商標法68条の34」です。
↓弁理士試験ならLECオンライン Wセミナーで資料請求してね↓
  
弁理士サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました