「初恋」と「博士の愛した数式」と「椿三十郎」

本日、本室の更新は「弁理士試験の短答式筆記試験一部科目免除について」です。
興味があればご覧下さい。
受験生の方々が頑張っているのは分かっています。
しかし、少しだけ息抜きさせて下さい。
最近我慢していたので溜まっていましたが、
コレで最後。
「初恋」
これは、「三億円事件」をテーマにして、
犯人が女子高生だったという映画です。
個人的には、
主犯の男に恋をする宮崎あおいの演技が秀逸。
なお、恋愛メインなので、
「三億円事件」の謎解きを期待するとはずれます。
また、映画を見たら中原みすずさんの原作を読むのもいいと思います。
図書館などで借りてみてはどうですか?

「博士の愛した数式」
記憶が80分しかもたない博士と、
その世話をする家政婦。
そして、家政婦の10歳の息子の3人で描く、
切なくも暖かい愛の話です。
観た後に心が暖かくなるような、
久しぶりに本当にいい映画でした。
こちらも原作があるので、
映画を見た後は、小川洋子さんの原作を読んでみては?

コレで最後。
「椿三十郎」
ただし三船敏郎さんの方ではなく、
織田裕二さんの方です。
ある藩のお家騒動に巻き込まれた三十郎が、
三悪家老の不正を暴こうとする若侍たちを手助けするという、
いわずと知れた名作時代活劇ですので、語ることもないですね。
強いて言うなら、
やっぱり黒澤明監督はすごいですね。

家庭用ゲーム機で世界最大級企業が知的財産権管理スタッフ募集中!
興味をお持ちの方は、「知財の転職求人サイト集」をクリック!
↓記事が面白かったら押して下さい↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ 
 ※本ブログは「独学の弁理士講座」(弁理士試験用サイト)の別室です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました