弁理士試験-口述試験お疲れ様でした

口述試験お疲れ様でした
お疲れ様でした! – 太陽王
2014/10/25 (Sat) 18:25:55
口述、受けてきました。
2度とやりたくない…orz
答えられないことを聞かれるんじゃないかという恐怖が物凄いですね…。
で、
・特実:だいたいすんなり答えて試験時間よりも終わった後の雑談時間のほうが長かったくらい
・意:パネル問題の題意が把握できず、何度も何度も何度も何度も何度も試験官に助け舟を出していただいてなんとか時間内に最後までたどり着けました。
試験官が優しそうなお姉さまで助かりました。
いかついおじさまだったら途中で泣き出してた気がする…(;_;)
・商:だいたいすんなり答えたのですが、最後に予想外の68条の32を聞かれシドロモドロに…(対策問題集に68条の32はなかった…)。でもなんとか乗り切って、それなりに雑談の時間がありました。
この試験は、最後までたどり着けて雑談コーナーまでいければ合格なんでしょうか?
だったら特と商はなんとかなった気がするのですが…
Re: お疲れ様でした! – 管理人
2014/10/27 (Mon) 12:02:06
口述試験お疲れ様でした。
さて、雑談コーナーに到達したとのことですが、基本的に正答しないと次の問題には進まないので、大丈夫かと思います。
非常にお疲れかと思いますので、数日はゆっくりとお休みください。
【関連記事】
「口述試験用用語まとめ」
↓クリックありがとうございます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

なお、直近の本室更新は「H26年短答試験問30(短答解説)」です。
↓弁理士試験ならLECオンライン Wセミナーで資料請求してね↓
  
弁理士サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました