弁理士試験-受験機関の講師の評価

受験機関の講師の評価
【宣伝】
ドジ系受験女子の4コマ」と、「メイド弁理士の4コマ」を応援して下さい!
受験機関の講師の評価について – にんじん
2011/09/16 (Fri) 18:39:12
はじめまして、よろしくお願いします。
大手受験機関は3個ありますが、この中で特に教え方がうまい・役に立ったという講師はいますか。(大手受験機関以外でももしあれば)
よろしくお願いします。
Re: 受験機関の講師の評価について – 管理人
2011/09/20 (Tue) 12:13:46
過去にアンケートを採った結果によれば、LECの佐藤講師が評判が良かったです。
※「受験生が勧める勉強法」
(http://benrishikoza.web.fc2.com/rival.html)
ただ、個人的な感想を言わせて頂ければ、佐藤講師は話がとても上手なのですが脱線する傾向があり、予定通りに授業が進まないという傾向があるように思います。
Re: 受験機関の講師の評価について – にんじん
2011/09/20 (Tue) 23:43:39
忙しい中、返信ありがとうございます。
さっそく、佐藤先生の無料の動画を見てみました。話は、聞きやすかったです。でも、脱線するのは痛いですね。集中し易いようにしてるのかもしれませんが。
代々木塾はかつてよかったと聞きましたが、最近よくないのですかね。LECの一強なんですかね。
質問の連続ですみません。
2か所のランキングはクリックしましたよ。
Re: 受験機関の講師の評価について – 管理人
2011/09/21 (Wed) 12:00:56
LECの一強です。
TACのこの前の短答回答予想で実力不足を露呈してしまいましたし・・・。
代々木塾は講師の数が不足しているとの噂です。
佐藤先生については、話のうまさが抜きんでているように思います。
脱線については・・・好みですかね?
【関連記事】
「論文試験の勉強法」
↓クリックありがとうございます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

なお、本日の本室更新は「H23短答試験問27」です。
↓弁理士試験ならLECオンライン Wセミナーで資料請求してね↓
  
弁理士サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました