弁理士試験-論文対策法文集

論文対策法文集
論文対策法文集 – あやパパ
2015/09/06 (Sun) 06:59:49
来年の論文試験対策として、特許法などの改正、特に、職務発明関連の改正を含んだ法文集の購入を考えています。
TACの27年度版の内容は2015年2月までの改正に対応となっていて、不安を感じています。このTACの平成27年度版で来年の論文試験対策として大丈夫なのでしょうか?
管理人さんでこれを推奨というのはありますか?
今年の論文試験で配布された法文集を使っているのですが、職務発明関連はH27改正は反映されておらず、どうしたものかと迷っています。パテックの法文集(H27年7月変更まで対応)は論文試験のものとは体裁が大きく異なるので買う気はしていません。
四法対照はこれまでの書き込みがありますので、古いのをそのまま使い、改正条文を自分で書き入れるつもりです。
アドバイス、宜しくお願いします。
Re: 論文対策法文集 – 管理人
2015/09/08 (Tue) 12:11:43
特に条文集でおすすめのものはないですね。
今回の改正は職務発明関連がメインなので、論文試験ではそれほど気にしなくともよいと思います。
必要ならば、新旧対照表を基に、お手持ちの条文集を修正してはいかがでしょうか。
量が少ないので切り貼りで対応できると思われます。
【関連記事】
「条文の読み込みの方法論」
↓クリックありがとうございます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

なお、直近の本室更新は「H27年短答試験問42」です。
↓弁理士試験ならLECオンライン

コメント

タイトルとURLをコピーしました