口述試験前の注意事項

口述試験前の注意事項
 
【追加】
LECの口述模試
LECの情報です。
この口述試験では、2名の試験官による口頭試問が行われ、
ネット予約による先着順となります。
9月24日(金)16:00~9月28日(火)の間、予約登録を受付開始ですので、
早めの予約を心掛けて下さい。
なお、定員に達した場合、予約受付が終了します。
口述試験対策として最重要なのが、口述模試です。
口述模試を行っているのは、
早稲田セミナー等の受験機関、
PA会や弁理士クラブ等の弁理士会の各会派、
その他私ゼミ等です。
口述模試の受講可能人数の制限がかなり厳しいため、
論文試験合格発表後すぐに、予約をする必要があります。
なお、弁理士会の各会派の口述模試は、
事前登録を行った受験生にのみその日程や参加資格が与えられるので、
論文試験の合格発表の1週間前には登録を済ませて下さい。
回数的には3~5回、できれば5回受けたほうが良いと思います。
春秋会(http://www.shunju.gr.jp/)
南甲弁理士クラブ(http://www.nankoh.gr.jp/)
弁理士クラブ(http://www.benku.org/)
PA会(http://www.pa-kai.com/)
特に、口述試験開始の1週間前に行われる模試を受けておくと、
試験慣れした状態で口述試験に望めるので良いでしょう。
オススメの口述模試は、LECと弁理士クラブです。
LECは評価項目が細かく分けられているので、
問題点を把握するのに役立ちます。
また、弁理士クラブは一日で二回模試を受けることができるので便利です。
なお、残念ながら口述模試の予約を取れなかった場合、
私ゼミで模試を行っているところもありますので、
あきらめずに探してみてください。
参考に、私が勧められたゼミを紹介しておきます。
吉田ゼミ(http://yoshidazemi.blog.ocn.ne.jp/yoshidazemi/)
【関連記事】
弁理士試験の口述試験


管理人応援のために↓クリックお願いします。
  にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
 
  
 
↓弁理士試験ならLECオンライン Wセミナーで資料請求してね↓
  
弁理士サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました