ベストライセンスのPPAPは終わらない

ベストライセンスのPPAPは終わらない
今年1月にPPAP商標登録出願騒動で世間を騒がせたベストライセンス様ですが・・・
懲りもせずに、まだやっているようです
それも日本ではなく台湾で!
台湾特許庁(TIPO)の商標検索システムで商標登録出願を検索してみると
出願番号:106018809
商標名称:PPAP
出願人 :BEST LICENSE INC.(日商.優權股份有限公司)
を発見することができます。
しかも、2016年10月5日の優先日を主張しています
一方、本家AVEX様の出願はというと・・・
出願番号:106021847
商標名称:PPAP
出願人 :AVEX GROUP HOLDINGS INC.( 日商愛貝克思集團控股公司 )
を発見することができます。
しかし、残念ながら優先日は2016年10月14日・・・ベストライセンスに遅れること9日です
そのせいか、
ベストライセンスの出願を引例として、拒絶理由が通知されている模様
(機械翻訳で読むと「本願商標および出願第106018809号の「PPAP」商標は、同一の識別部分「PPAP」テキストを有し、2つのパターンは非常に類似している。」との拒絶が・・・)
なお、ご本人がおっしゃるには、
つい最近、台湾においても商標PPAPに関し、商標登録査定がなされ近日中に商標権が正式に発生する予定です。もし、台湾において商標PPAPの使用等を考えられている事業者の方がおられましたら、使用許諾又は譲渡の希望がございましたら、ご連絡下さい。』(「主に知財。たまに問題解決」より引用)
とのことです
PPAPブームが終わっても
まだまだ終わらせる気は無いようで・・・
【関連記事】
「ベストライセンスが内閣官房商標に異議」
↓クリックありがとうございます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

なお、直近の本室更新は「H30年短答試験条約問05」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました