違法コピーされているのに、韓国では加害者?

本日、本室の更新は「50,000アクセス突破!!」&「意匠法65条」です。
興味のある方はご訪問下さい。
今日のニュースラストです。
「韓国を「漁場」としか見ていない任天堂」(朝鮮日報)
朝鮮日報はいつも面白いニュースを提供してくれます。
さて、記事によると、「任天堂は最近、韓国を中国やメキシコなどともに、「違法コピーが横行している国」として、米国通商代表部(USTR)に報告したのです。残念ながらこれは、事実に反するものではありません。」(引用〔ママ〕)
ふんふん、なるほど。
「しかし、任天堂の今回の措置は、韓国を無視した不当な仕打ちだという指摘が出ています。
任天堂は製品を売ることだけに汲々(きゅうきゅう)とし、韓国市場をターゲットにした活動はほとんど行わずに突然米国政府に訴えたのです。」(引用〔ママ〕)
つまりどういうこと?
「任天堂が韓国にもたらしたものといえば、「小学生のゲーム中毒」だけです。記者の周りにも、小学生の子どもの「ゲーム中毒」に悩む親たちがたくさんいます。しかし任天堂は「自己責任だ」として積極的な対応はしていません。」(引用〔ママ〕)
???
話が変わった?

「韓国へ進出して以来、違法コピーの問題に対して見て見ぬふりをしてきたのも、ゲーム機を売り込むためだ、という声も出ています。」(引用〔ママ〕)
見て見ぬふり?
我慢できないほど悪質だから、米国通商代表部に報告したんじゃないの?

「また、任天堂が韓国市場で販売した約100種類のゲームソフトのうち、韓国製のものは数えるほどしかありません。これは韓国国内のゲーム会社の能力不足だけでなく、任天堂に積極的な姿勢が欠けていたことも一因だという見方があります。」
「結局、任天堂は韓国について、単に金を稼ぐための「漁場」としか見ていないことになります。」」(引用〔ママ〕)
突然どうした?
誤訳かと思うくらい意味不明だ。

つまり、
①韓国で違法コピーが横行
②任天堂が米国通商代表部に報告
(ここから理解不能)
③違法コピーの問題に対して見て見ぬふりをしてきたのに突然訴えるのはおかしい!
④任天堂が韓国にもたらしたものは、「小学生のゲーム中毒」だけ!
⑤任天堂が韓国市場で販売した約100種類のゲームソフトのうち、韓国製のものは数えるほどしかなく、任天堂に積極的な姿勢が欠けていたことが原因!
⑥だから、任天堂は韓国について、金を稼ぐための「漁場」としか見ていない。
・・・・・・私は、韓国人の向上心をすばらしいと思っています。
そして、成長力では日本はすでに追い抜かれています(日本が成熟してしまったのも要因です)。
そのため、一面では、日本人は韓国人を見習うべきだと思います。
しかし、常々思うが、韓国のマスコミはおかしい。
今回、任天堂は明らかに被害者です。
それが、なぜ加害者扱い?
誤訳であることを切に願います。
家庭用ゲーム機で世界最大級企業が知的財産権管理スタッフ募集中!
興味をお持ちの方は、「知財の転職求人サイト集」をクリック!
LECはこちら↓  30周年キャンペーン中↓ 
 
↓記事が面白かったら押して下さい↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ 
 ※本ブログは「独学の弁理士講座」(弁理士試験用サイト)の別室です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました