弁理士の日記念ブログ企画2016

弁理士の日記念ブログ企画2016
弁理士の日を勝手に盛り上げよう!
今年もきました『弁理士の日』。
そう、7月1日です。
というわけで、今年も恒例の弁理士の日記念企画をやります。
昨年は「知財業界のトリビア」というテーマで18人の方に記事を書いて頂きました。
そして、今年のテーマは、・・・
「知財業界でホットなもの(又は新しいもの)」です。
【ホットな】現在流行したり熱中していたりするさま(Weblio類語辞書より引用)
というわけで、知財業界で現在流行している若しくは話題になっているもの・こと、
又はこれから知財業界で現在流行しそうな若しくは話題になりそうなるもの、
そんなホットな情報をぜひ教えて頂きたいと思います。
例えば、使用者等帰属制度とか、J-PlatPatの固定リンク化(2017年予定)とか、
社内ブームやマイブームでも構いません。
知財系ブロガーの皆様!
この企画をきっかけに、流行を発信してみませんか?
きっと面白い記事になると思いますよ!
というわけで、この記事をご覧になって、
ご参加をご検討いただける方は、当記事にコメント下さい。
または、twitterのハッシュタグ「 #benrishinohi 」で参加表明をお願いします!
なお、メールでの御参加表明はこちらへ「benrishikoza@gmail.com>」
後日、まとめを作らせて頂きます。
【参加方法】
・弁理士の日(7月1日)に、テーマに沿った記事をブログに掲載する。
 (掲載・参加辞退等の連絡は不要です)               以上
【現在のご参加ブログ様 or ご参加検討ブログ様】
IPFbiz
名古屋の商標亭
今様枕草子
what’s the 446?
いなぽんの”特許作家”日記
歌って踊れる女士のブログ
弁理士という生き方
IP eyes
知的財産と調査
弁理士 越場洋のブログ
IP Woman
希望は天上にあり
知財部員を辞めた人のブログ
問題解決中
商標実務のブログ
brevaxen の知財関連ブログ
副代表弁理士の非公式ブログ
理系ママの弁理士のお仕事~お仕事復帰したて
知財界のボランチ 弁理士 折坂のブログ
「私と知財と音楽と」 ダメダメ弁理士のグダグダBLOG

コメント

  1. 春来亭小龍 より:

    SECRET: 1
    PASS: 219bd7c5f038525f6ce0c08be1233d58
    昨年の企画も参加させていただきました
    「私と知財と音楽と」を運営している春来亭小龍です。
    お世話になっております。
    今年も是非参加させていただければと思います。
    よろしくお願い申し上げます。

  2. 三色眼鏡 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。「弁理士の日」盛り上げ企画、当日の表明で恐縮ですが参加させていただきたく。宜しくお願いいたします。
    後ほど(午後)記事をアップいたします。
    弁理士「三色眼鏡」の業務日誌 
    http://blog.goo.ne.jp/redglasses-pa

  3. ドクガク より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    参加のご連絡をいただきありがとうございます。
    歓迎します!

タイトルとURLをコピーしました