絶賛求人募集中(頼むから来て欲しい)

弊所の事情で恐縮ございますが、弊所では業務量増加に伴い特許技術者・弁理士を募集しております。未経験歓迎というか、未経験者を一から育成したいと私のボスが申しておりました。そんなわけで、特許の明細書を書いてみたいと思う方がいらっしゃれば、ぜひご応募ください。
また、応募前にご質問などがあれば、匿名でご質問頂ければ可能な限りお答えします。ただし、回答内容がセンシティブであった場合は、情報源の秘匿を厳守してください。そうでないと、私の人事評価が大変なことになります(まぁ白を切りますが・・・)。

ちなみに、リンク先で私の顔写真が出ておりますが、現在ネット上で確認できる唯一の画像だと思います。だから何というわけではありませんが、ブログ主の顔を知りたい人は見てみればいいと思います。

あと、事務所HPがあれですが、時代に合ったページに更新する予定があります。新人が入所されるころには改善されているといいなぁ。

雇用条件

勤務地 : 東京都 中央区
給与(経験者):月給40万円~
給与(未経験者): 月給26万円~
賞与:年2回
諸手当:交通費全額支給
休日:特許庁がやっていないとき
特別休暇:夏季休暇、慶弔休暇、出産休暇、介護休暇、育児休暇
福利厚生:社会保険完備、定期健康診断(品川でやるよ)、所内イベント(忘年会)
その他:所員旅行はないと思う

メリット

・受験指導ができる・・・はず。少なくとも短答試験で分からないところを質問してくれれば、90%は当日中に教えられる自信があります。
・ほとんどの知財業務を教えることができます。例えば、意匠、商標、特許、調査、契約書、訴訟、外国(米国、欧州、中国、韓国、台湾)等々、大抵の実務は経験しているので、それなりにやるべきことは教えられます。ただし、いずれもそれ専門の弁理士ほどの知見はないです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へクリックに感謝します


コメント

タイトルとURLをコピーしました