弁理士の日記念ブログ企画2021

ブログ
弁理士 実務 独学 チワワ

【参加ブログ様一覧】

一から始める知財戦略」様
真のブログ(知財を初めとするいろいろ)」様
知財塾のブログ」様
Uchida | 知財ライター」様
Yukari NAMIZAKI」様
特許事務の沼ブログ」様
Yutaka__Morita」様
押谷 昌宗」様
知財を探して考えた。」様
Open Legal Community」様
べんりしえぬ」様
だいちゃん@機械技術者(専門:機械設計/材料力学)」様
野崎篤志 – イーパテント/知財情報コンサルティング®」様
希望は天上にあり」様
カブト弁理士の転職相談室」様
科学・知財コンテンツクリエイター 大樹七海」様
弁理士『三色眼鏡』の業務日誌~大海原編~」様
弁理士ブログ~日々知財日和~」様
弁理士アッカーの運まかせ人生」様
事務所ブログ」様
副代表弁理士の非公式ブログ」様
ナレッジデザイン」様
brandesign-ブランデザイン」様
弁理士 湯口文丸」様
たま★特許の楽校」様
弁理士という生き方」様
「私と知財と音楽と」 ダメダメ弁理士のグダグダBLOG」様
歌って踊れる女士のブログ」様
GO GLOBAL!」様
Brand on Marks 弁理士中村祥二のブログ」様
名古屋の商標亭と意匠亭」様
おっさん特許技術者の備忘録」様
K→z」様
弁理士 松本文彦」様
ぱてんと!〜特許事務所のお仕事〜」様
愛知と岐阜と弁理士と。あいぎ特許事務所の所長ブログ」様
Patent & Marketing」様
エンジニア、それが知財業界の夢と希望」様
パテントまるわかり塾」様
べんりんしゅん@知財部」様
知財系会社員のブログ」様
ヤマダP@弁理士・ネーミングアドバイザー」様
稲穂 健市 Kenichi Inaho」様
知財の車窓から」様

独学の弁理士講座

弁理士の日を勝手に盛り上げよう!

今年もきました『弁理士の日』
そう、7月1日です
というわけで、今年も恒例の弁理士の日記念企画をやります
昨年の2020年7月1日には「コロナ禍収束後の知財業界」というテーマで
26人の方に記事を書いて頂きました。

そして、今年のテーマは・・・
「知財業界での夢と希望」です。

昨年の弁理士の日では
まさかコロナの流行が一年以上も続くとは思っていませんでしたが
収束には、もう少し時間がかかりそうです
とはいえ、ワクチン接種も進んでおり明るいニュースも増えています

一方、知財業界へのコロナの影響も少なからずあり
事務所のコンパクト化、ペーパレス化、押印廃止等
私達の仕事にも大きな変化が生じました
今後の業界を考える上でも、2020年は大きな転機となったことでしょう

そこで、皆さんの夢や希望について、今改めて知りたいと思いました
業界に入るときに、業界に入った後に、又は業界に属している今
かなえたい夢、かなった夢、かなわなかった夢は何ですか?

業界に入ってくる方に、業界に入ってきた方に
どのような夢や希望を持って欲しいですか?

明るい未来、楽しい将来、かなたい夢や希望等々
皆さんのお考えを、一緒に書いてみませんか?
たくさんの方のご参加を期待しております!

ルール

ルールは以下の3つです
7月1日に今年のテーマに沿った記事を投稿すること
タイトルに「知財業界での夢と希望」を含めること
記事内に本ページ(弁理士の日記念ブログ企画2021)へのリンク(下記URL)を貼ること
 (https://benrishikoza.com/blog/benrishinohi2021/)
※なお、当日を含め、参加表明後にご辞退いただく場合のご連絡は不要です

というわけで、この記事をご覧になって
ご参加をご検討いただける方は、当記事にコメント下さい
後日、本ページ上部にて参加者をまとめさせて頂きます
または、twitterのハッシュタグ「#benrishinohi」で参加表明をお願いします!
なお、メールでの御参加表明はこちらへお願いします→「benrishikoza@gmail.com

【現在のご参加ブログ様 or ご参加検討ブログ様】(随時追加します)

弁理士ブログ~日々知財日和~」様
一から始める知財戦略」様
野崎篤志 – イーパテント/知財情報コンサルティング®」様
希望は天上にあり」様
歌って踊れる女士のブログ」様
稲穂健市Official Page」様
知財の車窓から」様
ヤマダP@弁理士・ネーミングアドバイザー」様
ナレッジデザイン」様
ぱてんと!〜特許事務所のお仕事〜」様
おっさん特許技術者の備忘録」様
Brand on Marks 弁理士中村祥二のブログ」様
科学・知財コンテンツクリエイター 大樹七海」様
弁理士資格~取得してからが始まり物語」様
知らぬい」様
名古屋の商標亭と意匠亭」様
弁理士という生き方」様
真のブログ(知財を初めとするいろいろ)」様
知財を探して考えた。」様
弁理士 松本文彦」様
知財塾のブログ」様
だいちゃん@機械技術者(専門:機械設計/材料力学)」様
brandesign-ブランデザイン」様
Uchida | 知財ライター」様
カブト弁理士の転職相談室」様
たま★特許の楽校」様
Open Legal Community」様
べんりしえぬ」様
Yukari NAMIZAKI」様
K→z」様
GO GLOBAL!」様
弁理士アッカーの運まかせ人生」様
弁理士『三色眼鏡』の業務日誌~大海原編~」様
事務所ブログ」様
特許事務の沼ブログ」様
Yutaka__Morita」様
爆速知財サービスのIPX~COO/CTOのブログ~」様
「私と知財と音楽と」 ダメダメ弁理士のグダグダBLOG」様
副代表弁理士の非公式ブログ」様
愛知と岐阜と弁理士と。あいぎ特許事務所の所長ブログ」様
押谷 昌宗」様

その他

過去の弁理士の日記念企画

コメント

  1. […] 本日7月1日は弁理士の日です。今年も弁理士の日を勝手に盛り上げるために、「弁理士の日記念ブログ企画2021」と銘打って、知財系ブロガーの皆様にご協力いただき、共通テーマで記事を書いております。さて、今年のテーマは「知財業界での夢と希望」です。 […]

  2. […] 本日7月1日は弁理士の日。@dokugakuさんのブログ「独学の弁理士講座-弁理士内田浩輔監修-」にて、弁理士の日を勝手に盛り上げる「弁理士の日記念企画」が開催され、私もこの記事にて参加してみる次第である。 […]

  3. […] この弁理士の日に合わせ「独学の弁理士講座」を運営している弁理士の内田浩輔先生から「弁理士の日記念ブログ企画2021」への参加のお誘いがありました。 […]

  4. 鈴木健治 より:

    参加希望です。
    エンジニア、それが知財業界の夢と希望
    https://zenn.dev/kval/articles/patent_attorney

  5. […] 私も毎年参加させていただいて(今年で何年目でしょう、6-7年くらい連続参加だと思います)、今年のテーマは「知財業界での夢と希望」ということで、何を書こうかなあと・・・。 […]

  6. […] 弁理士の日記念ブログ企画2021 […]

タイトルとURLをコピーしました