弁理士の日記念ブログ企画2017

弁理士の日記念ブログ企画2017
弁理士の日を勝手に盛り上げよう!
今年もきました『弁理士の日』。
そう、7月1日です。
というわけで、今年も恒例の弁理士の日記念企画をやります。
昨年は「知財業界でホットなもの」というテーマで23人の方に記事を書いて頂きました。
(http://benrishikoza.blog24.fc2.com/blog-entry-2555.html)
そして、今年のテーマは、・・・
知財業界の職業病です。
職業病特定の職業に就く人に顕著に見られる問題のある傾向(Wikipediaより引用)
知財業界も長くなると、いろいろ気になることってあると思うんです。
例えば、新しい物を見ると、ついクレームで表現したくなるとか、
火曜日はなぜか早起きしてしまうとか、
もしくは、同僚の気になるあの癖とか、
周りに指摘されて気が付いた意外な癖とか、
そんな知財業界特有の職業病をぜひ教えて頂きたいと思います。
知財系ブロガーの皆様!
この企画をきっかけに、職業病を披露してみませんか?
きっと面白い記事になると思いますよ
参加方法は簡単。
①テーマに沿った記事を書く
②7月1日に投稿する

以上です(なお、媒体は問いません)。
また、ドタキャンOKですので、特にご連絡は不要です!
というわけで、この記事をご覧になって、
ご参加をご検討いただける方は、当記事にコメント下さい。
または、twitterのハッシュタグ「 #benrishinohi」で参加表明をお願いします!
なお、メールでの御参加表明はこちらへ「benrishikoza@gmail.com
後日、まとめを作らせて頂きます。
【現在のご参加ブログ様 or ご参加検討ブログ様】
いなぽんの”特許作家”日記
IP eyes
弁理士という生き方
商標実務のブログ
今様枕草子
知的財産と調査
大樹七海(おおきななみ)
歌って踊れる女士のブログ
弁理士試験初学一発合格者のブログ
希望は天上にあり
弁理士 越場洋のブログ
弁理士アッカーの運まかせ人生
弁理士『三色眼鏡』の業務日誌
副代表弁理士の非公式ブログ
弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ
IP Woman
e-Patent Blog
brevaxen の知財関連ブログ
医薬系企業内弁理士のブログ
「私と知財と音楽と」 ダメダメ弁理士のグダグダBLOG
知財界のボランチ 弁理士 折坂のブログ
名古屋の商標亭

コメント

  1. SECRET: 1
    PASS: 3d4b134d2e467250cd6730bcac4f064a
    "「私と知財と音楽と」 ダメダメ弁理士のグダグダBLOG"を行っている春来亭小龍です。
    毎年、お世話になっております。
    今年の企画も是非とも参加させてください。
    何卒よろしくお願いします。

  2. 折坂です。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お誘いいただきありがとうございます。返事ができておらず申し訳ありませんでした。今年も参加させていただきます。

タイトルとURLをコピーしました