面白いPatent誌

面白いPatent誌
『Patent、読まねぇ~しwww』
とか言うんで、面白い記事を考えてみた。
スイーツ(笑)風にしたらどうかねぇ
「Patent」
特集 思いこみや計算はもうやめて…
本能で出願しよう!

P16~ 特許に浸りたい。
P18~ 思い込んだり、計算する特許出願は、もう卒業。いまこそ、本能で出願しよう。
     大人の女性弁理士2人が語る、本能的特許出願。
     「クレームよりも明細書のよさが大切です」
P22~ 権利化テク1
     事前にリサーチして上手にアピール。 審判を最強の権利化ツールにする。
P32~ 権利化テク2
     必ず第一庁から持ち込む、 権利化の必勝術、教えます。
P42~ 権利化テク3
     気になる弁理士、元審判長が有効!? グレーな発明を成就させるテク。
P42~ 大人気ブログ はっぴょんの『“発明”を学んで』
     ダメ出願パターンを断ち切ろう。
P52~ 面倒なアレやコレをスカッと解消するには?
     賢い知財女子の大作戦 “逃げちゃえ!!”
P62~ あなたの出願セオリーってなんですか?
P72~ たったひと言が審査官のハートに深く刺さる… 僕らが特許査定した瞬間。
P75~ 審査官の心を確実につかむ!! 知財女子流・鉄板意見書BEST3
P77~ 夏の幸せ♥ 味わいのあるB-Files 10件
・・・どうよ?
【関連記事】
「ドラマティック特許出願」
↓クリックありがとうございます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ

なお、本日の本室更新は「商標法第4条1項17号-4項」です。
↓弁理士試験ならLECオンライン Wセミナーで資料請求してね↓
  
弁理士サイトはこちら

コメント

  1. shogon46 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「たったひと言が審査官のハートに深く刺さる… 僕らが特許査定した瞬間。」これ是非聞きたいです!是非、弁理士会に提案してください(笑)!!

  2. ドクガク より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 「たったひと言が審査官のハートに深く刺さる… 僕らが特許査定した瞬間。」これ是非聞きたいです!是非、弁理士会に提案してください(笑)!!
    ありがとうございます。
    Patentって広報センターですかね。
    機会があれば提案してみたいですwww

タイトルとURLをコピーしました