短答試験と過去問

短答試験と過去問に関する質問
なお、ご質問は「独学の弁理士講座BBS」でお願いします。
短答試験に関して – トキ
2009/04/26 (Sun) 22:38:02
前回は意匠権の実施権に関するご回答ありがとうございました。また別件ですが・・・今年度、どうしても短答試験だけは合格したいと考えていますが。この時期だともう時間的な制限があるため、よけいなことは全部切り捨てて過去問題集に集中することにしますが、準備としてはそれだけで十分でしょうか?ご意見をお聞かせください。
Re: 短答試験に関して – 管理人
2009/04/28 (Tue) 11:49:04
トキさん
ご質問ありがとうございます。
現在の実力にもよるので一概には言えませんが、残念ながら過去問題集だけやっても不十分だと思います。
なお、勉強方法の詳細は、弊サイトの「対策」をご覧下さい。
(http://benrishikoza.web.fc2.com/taisaku.html#tanto)
今から短答合格のみを考えるというのであれば、弊サイトのレジュメか、受験機関の短答用レジュメを購入して繰り返し暗記するのが良いと思います。
ただし、それでも時間が短いので十分とはいえません。
後は神頼みしかないですね。
↓記事が面白かったら押して下さい↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ 
 ↓弁理士試験ならLECオンライン↓

弁理士サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました