弁理士試験-青本の謎

青本の謎
【宣伝】
ドジ系受験女子の4コマ」と、「メイド弁理士の4コマ」を応援して下さい!
青本のなぞ。 – いかちん
2010/11/28 (Sun) 00:03:02
青本で、2国間条約の例が、インド日本平和条約なんでしょうか?
Re: 青本のなぞ。 – 管理人
2010/11/29 (Mon) 12:19:14
すみません。
質問の意図が良く分かりません。
青本の何条に対する記述でしょうか?
Re: 青本のなぞ。 – 管理人
2010/12/08 (Wed) 12:23:15
特25条の説明ですね。
さて、日印平和条約は(単独平和条約としては)、日華平和条約に続く戦後二番目の二国間条約だそうです。
ただし、日華平和条約の一方当事者は中華民国の国民政府でした。
そのため、現在では、日印平和条約が実質的に一番目といえます。
恐らくは、日印平和条約が「特許権その他特許に関する権利の享有についての条約」としては、早い時期での条約だったのかと思います。
という事情があるための記載かと思いますが、詳細は不明です。
↓クリックありがとうございます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
【関連記事】
「インド特許庁の未処理特許出願が約8万件」


↓弁理士試験ならLECオンライン Wセミナーで資料請求してね↓
  
弁理士サイトはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました